ブログ名を決める回

話変わるんですけど、ブログを始めました。
きっかけはインターネットで勧められたからです。
動機付けと行動がどちらもインターネット内で完結してるの、21世紀って感じで良いですね。

 ↓俺にブログを勧めてきた奴

scrapbox.io

 

僕はニートなので、こういう記事をよく見ている...

 

ちなみにこの記事で勧められてる事は
1 プログラミング
2 読書
3 文章の執筆
4 絵を書く
5 音楽活動

の5つで、僕のような芸術的センスが0の人間には、すでに選択肢が3つしか無いんですが、まあ残りの3つの中から選ぶなら、ブログかな〰と思った次第です。
ちなみにプログラミングは半年ぐらい前にRubyの本を買いましたが、まだ一度も開いていません... 

 

f:id:eiru1006:20180504000613j:plain

本棚で眠っている本です ごめんな…

 

ブログのタイトル

いやコレなんですよ。「ブログやるかぁ〰」と思ってはてなブログを開設したは良いんですが、タイトルを要求されまして、全く思いつかなかったんですよね。「俺はブログで〇〇について語るぞ!」という軸になる話題があれば良いんですが、残念ながら全く無い。そもそも「文章を書く」という行為が手段ではなく目的になっている時点で歪んでいます。まあ金を稼ぐために生きている人もたくさんいるので大丈夫。

逆にブログ名をペタンク速報とかにして全くペタンクの話しなかったら面白いですね。

f:id:eiru1006:20180504002033p:plain

ペタンクのイラスト

 

とりあえず今の所「未定」にしているんですが、いつまでもこのままというわけにはいかないので、今回でブログ名を決めたいと思います。やっぱり題名というのは大事で、どれほど良いものを作っても名前にセンスがなければ評価されせんからね。逆に名前のインパクトだけで勝負している人達はたくさんいます。 

 

↓名前のインパクトだけで勝負している物の例

f:id:eiru1006:20180504014556j:plain

画像は「パンツを見せること!!!それが大宇宙の誇り」という名前のエロゲです
こんな宇宙に生まれたら自分の運命を呪ってしまいますね

 

 

まあ名前がダメなら片手落ちになってしまうので、頑張って決めましょう(いま「画竜点睛を欠く」繋がりでホワイトアイズ白内障ドラゴンというのを思いつきましたが、ビックリするぐらい不謹慎なのでダメ

 

案① 〇〇のブログ

定番ですね。僕はゲイルという名前でツイッターをやっているので、ゲイルのブログというのはアリなんじゃないでしょうか。ただ略して「ゲイブログ」とか呼ばれたら嫌ですね。それもうただのゲイのブログやん、各地のハッテン場のレビューとかするやつやん。 

f:id:eiru1006:20180504003221j:plain
画像は今からゲイボルグを外すランサー

 

あと今僕のツイッターは鍵垢なので連携させてもな…というのがあります。 鍵垢にした理由は、地元の小学校同期の母親たちの間で、「ゲイルのツイッターはやべえ」と話題になっているらしいからです。 母親にツイッターの話を漏らした奴、絶対に許さないからな

下手したら親に自分のつぶやきが見られている可能性があるんですよ。(お父さん、お母さん、もし見ていたら4月分の仕送りが振り込まれていない理由を教えて下さい…)

 

案② 自分が見ているブログの名前をパクる

自分で思いつかないなら、他の人の奴をパクってしまえという最悪のアイディアです。

僕が最近押しているツイッタラーで、死に至る病死に至る病 (@Ph_39) | Twitter)という方がいるんですが、その人もブログをやっています。

 

ph-39.hatenablog.com

 

高慢と偏見、偽悪的な感じでカッコいいですね。この感じで僕のブログ名を決めるならば暇つぶしとウケ狙いとかになるんですが、そんな名前のブログ、読みたいか???

他には、ふっさん(ふっさん (@fejemete168) | Twitter)という人がめちゃくちゃ面白いブログをやっています

 

mementomorimori.hatenablog.com

そばつゆ???????

一気飲み???????

ちょっと意味が分からないので飛ばします。

 

案③ 地名を入れる

これは僕の勝手なイメージかも知れませんが、ブログ名ってやたら地名入ってませんか? 「宇都宮住みアラフォーの婚活奮闘記」みたいなブログ絶対あるでしょ、知らんけど。ということで僕も地名を入れていこうと思います

 

 「東京都住み大学生の自堕落生活」

上の宇都宮ババアの奴を改変してみたんですが世界一つまらなそうなブログになってしまいました。やっぱり「東京都」という言葉が何の印象も抱かせない「無」の言葉なのが良くないですね。ちなみに他の「無」ワードには、「ビニール傘」「マイナスドライバー」などです。

 

 「東京都世田谷区生活」

東京都だけではどうにもならないのでもう一段階個人情報を公開します。ただこれでも凡庸さがまだまだ抜けていません。加えて、「世田谷 ブログ」で検索した所、「世田谷区30代シングルマザーかなえのブログ※つい先日離婚決まりました」という地獄のようなブログが出てきてしまいました。

ameblo.jp

やはり結婚したとしても、理想の夫婦生活が送れるとは限らないですよね。宇都宮のババアも気をつけて下さい。シングルマザーで2児を育てているかなえと張り合えるとは思わないので、次に行きたいと思います。頑張れ、シングルマザーかなえ!!

 

「東京都世田谷区松原」

ここまで来たらただ住所をインターネットに公開しているだけなのでは?という疑念を抱いてしまいますが、気にせず続けていきます。「世田谷区 松原 ブログ」で検索してみると、「松原サッカークラブ」という少年サッカークラブのオフィシャルブログが出てきました。

blog.livedoor.jp

松原サッカークラブ、明日の5/5に練習試合があるらしいです。頑張って欲しいですね。ちなみにこのクラブは結構ハイレベルらしく、「日本サッカー協会公認コーチライセンス」を持ったコーチが10人以上います。読者の皆さんの中に、サッカーに興味がある小学生の方がおられましたら、是非見学に行ってみてはいかがでしょうか?

サッカー選手を夢見る少年達と、例えインターネット上でも並ぶ勇気は無いので、次に行きます。

 

「東京都世田谷区松原5丁目」

もうここまで来たら個人情報をインターネットに公開して快感を得る狂人でしか無いですが、踏み込んだだけあって、名前が被っているブログ等は存在しませんでした。よって、東京都世田谷区松原5丁目を候補の一つとします。初めはこんなにガッツリと住所を晒すことになるとは思っていませんでしたが、相手がシングルマザーかなえと松原サッカークラブでは致し方ないというものでしょう

 

 結局

色々と候補は出しましたが、どれも決め手に欠けるので、ツイッターでの投票に任せたいと思います。候補は

  • ペタンク速報
  • ホワイトアイズ白内障ドラゴン
  • 暇つぶしとウケ狙い
  • 東京都世田谷区松原5丁目

の4つです。

やっぱりこういう所で自分で決められないから僕は何をやってもダメなんでしょうね。

病んで来たので、終わろうと思います。